10月のお仕事カフェは「mukimukiとukiukiなエピソードを聞かせて!」

2020.11.4.

去る10月30日にお仕事カフェを開催しました。

当日は月末かつ週末だったためこの日が仕事の納期というメンバーも多く、
1人でも多く参加できるようにと開始時間を午前から夜に急遽変更しての開催となりました。

仕事と育児がやっとひと段落した時間ということで
まったり晩酌しながらだったり、すでに晩酌済みだったり…
リラックスした表情のメンバーが揃いました。

普段ソロで働くmamimuメンバーにとって
「お疲れさま~!」とお互いに言い合えるこの時間は
ホッと一息つける大切な時間です。


“メンバーが自覚する「私のムキムキマッチョなポイント」

そんな今日の一つ目のトークテーマは、「あなたのムキムキマッチョなエピソードを聞かせて!」でした。
前回のカンファレンスで出た、「mamimuってムキムキの人が多いんじゃない?」というパワーワード。
せっかくなのでここをもっと深掘りしてみようということで
一人一人の自覚するムキムキマッチョなポイントを披露し合いました。

蓋を開けてみればマッチョの定義は人それぞれ。
体力自慢もあれば、効率的な時間の使い方自慢や朝型自慢に夜型自慢、引きこもり耐性自慢…etc。
自分にはないムキムキポイントに感心したり、共感したり、笑ったり!

育児も仕事も欲張るmamimuのメンバーは、確かに逞しく、ムキムキ間違いなしのようです。

“ウキウキしていることを共有してみんなでハッピーな気分に!


続いて、最近楽しんでいる「ウキウキなエピソード」について話しました。
新しいカメラや電化製品の話、キャンプの企画や新しい仕事のことなど
人のウキウキ話は聞いているだけでハッピーな気分になれていいですね~!

「ここで仕事や育児の苦労話しても愚痴っぽくならないし、
共感やアドバイスをしあえて居心地がいいね」という発言に皆でうなずきあう一幕もありました。

お仕事カフェは月一回の定期開催。次回もとても楽しみです!