7月のお仕事カフェは「My Wish!」

2020.7.17.

7月のお仕事カフェは、コロナの影響もあり引き続きオンラインで開催しました。
平日の日中開催でしたが、育児や仕事の合間をぬって7名が参加!

今月のテーマは、2020年後半のMy Wish。
個人軸で仕事/仕事以外でやりたいことを書き出していった後に
mamimuを使ってできることはないか考えていきます。

コロナの影響で二転三転する状況の中、メンバー全員が首都圏在住。
育児も仕事もある中で、思ったよりも心身に影響を受けているのかもしれないと感じました。

今年後半のやりたいことを考えていった時に、
「外にも出られない、人にも会えない、仕事や保育園も制限が大きい中で、何かをやりたいと思うことすら忘れかけていた」
という声や
「日々、子どものことや目の前の仕事というタスクをこなすことに必死で、先のことを考えられていないのでパッと思いつかなかった」
という声が上がり、とても共感しました。

そうした気付きを言葉にして、誰かにシェアするっていうこと自体が、今の状況ではなかなか難しくなってきているので
普段とはちょっと違う目線で、今の自分を見つめ直せたのがとてもよかったなと思いました。

意外に心が疲れているのかもしれない、と自分へ目を向けつつも
清濁合わせのんで、前を向く姿勢も諦めたくない。
その第一歩として、来期は今回出たWishesを元に、新たな企画をやっていこうと思えた7月のお仕事カフェでした。