プロジェクト

自分発信で、仕事と暮らしをよりおもしろく

お金を稼ぐための仕事はもちろん大事。母としての毎日も忙しい。でも「こんなことをやってみたい」私もいる。

今すぐ目先の売り上げ(=”ライスワーク”)に繋がらなくても、自分の仕事や生き方を豊かにするような”ライフワーク”があれば、きっと毎日はより面白くなるはずです。そして、一人ではなかなか腰が上がらない”やってみたいこと”は、仲間がいれば実現しやすいと実感しています。

さらに、案件では一緒になりにくい人とコミュニケーションが取れたり、視野が広がって自分の仕事に活かせたり、さらには新しい仕事に繋がるなど、単純にお金には変えられない価値を生むこともわかってきました。

何より、やってみないと何が始まるかわからないけど、まずは楽しいからやっちゃおう!
そんな仕事じゃないけど仕事っぽい取り組みを「プロジェクト」として、いろいろと試しています。

       mamimuプロジェクト

現在実施中の取り組み

ワーケーション

ワーク+バケーション=ワーケーション。

旅先で仕事もしながら。家族での時間も大切にできる新しい旅の仕方は、時間と働く場所に自由の効くフリーランスにぴったりです。さらには子どもや家族と普段と一味違う体験が一緒にできるとなれば、もう行かない手はありません。

普段はリモートやオンラインでお仕事しているパートナーの住む土地で、あるいは一緒に新たな場所へ行くことで、いつもの仕事とはちょっと違うご縁も生まれます。その地に住む方々との楽しい語らいや、初めての学びや体験で視野もぐっと広がり、何よりリフレッシュ!

母も子も、豊かな自然の中でのびのび過ごすことで日常にも新たな発見が生まれます。
そんな、いろんな刺激が詰まったワーケーション。仲間と一緒に、全国各地で楽しんでいます。

       

ワーケーション 最新情報

  • 表示する記事がありません。

メディア「3373」

mamimu立ち上げ当初からあった「メディア」を持とう!という企み。
幸いにも、多職種が集まる私たち。ライターもイラストレーターもウェブデザイナーもカメラマンも、メディアを作るにはもってこいのメンバーが揃っていました。

       

クライアントワークではないからこそ、自分たちの考えや想い、書きたいことを載せられるメディア。誰に何を届けたいのか?どうやったら伝わるのか?時には爆笑、時には真剣に、議論を重ねながら日々の企画を進めています。

編集部 最新コラム

  • 表示する記事がありません。