メンバー制度について

メンバー募集について

私たちは育児中フリーランスを中心に自発・自助的に活動している任意団体です。
仕事に育児に忙しい中でも、生活や仕事においてよりよい価値を生み出すためにボランタリーに活動をしています。

チーム運営はボランタリーながらも、プロが集まり仕事をしており金銭が介在しています。
ですが人間関係含めたトラブルや、都度の入会説明などに対応するリソースがごく限られています。

そのため、メンバー募集については一人一人と細かくお話し、目的や活動状況とのすり合わせを細かく行います。
その上で、mamimuに入っていただいた時に相乗効果がありそうだと双方が納得した上で、お試し入会へと進んでいただきます。

またそうした運営の前提があるため、一度に多くの方の受け入れは難しく、すべてのお問い合わせに丁寧にお答えできないこともご理解ください。

   

会員制度について

  • 会員制

    年間12000円(月額換算1000円)の年会費を徴収し、会場費・サーバー代・印刷費など実費が発生する運営経費に充てています。

  • お試し期間

    仮入会後、3ヶ月のお試し期間を設けています。相互にmamimuとして一緒に活動できるか見極める期間です。本入会後、会費が発生します。

  • 案件紹介はありません

    チームとして仕事することはあっても、仕事斡旋を目的としたチームではありません。メンバー全体にむけたお仕事斡旋もなく、あくまで個々人間での繋がりを中心として案件を協働しています。

    仕事を得たい方は、チームの活動性質上、期待に添えられない可能性が高いのでご遠慮ください。

    (チームでの営業や受注体制の構築から手弁当で一緒に試行錯誤いただける方は歓迎です)

  • 入っても何も変わりません

    mamimuに入っただけでは、何も変わらないし変化も起こりません。たぶん。参加にあたっては自発的に行動し、チーム内にも自分の情報発信をして積極的にコミュニケーションいただける方が望ましいと考えています。

    ママ友的な馴れ合いはありませんが、mamimuを利用してアイディアややりたいことを実現したいと思う人にとっては、ルールや既存概念にとらわれず、柔軟に軽やかに、新しいことを切り開いていく仲間となれるチームだと思います。

我こそは、という方は・・

我こそは!という方は、一度お問い合わせください。

フリーランスとしてもう一歩先へ行くためにチームを利用したい方、
一人ではできないけどチームがあったらやりたいことがある方、
新しい働き方を開拓していきたい方など
mamimuとのシナジーがある方なら、ぜひ一度詳しくお話をさせていただきます。

お問い合わせの際は、mamimuに入りたい理由やフリーランスとしてされているお仕事内容など
自己紹介をお書きいただけると幸いです。(情報が不足している場合、お返事をしかねることがございます)

ケースバイケースで適宜対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。