MAMA翻訳@プロジェクト

自分たちの地域のプロジェクトを、自分たちも応援したい。

出産するまでは、自宅というよりも職場の方が生活圏というイメージが強かったですが、出産してから「地域」というものを意識するようになりました。

今回、杉並区で活動しているNPOきずなメールプロジェクト様からのご協力をへて、ママたちに活動の場を、それも仕事として行えるようなプロジェクトをスタートすることになりました。
期間限定のお仕事ではありますが、しばらく仕事から離れていたママ、地域とのつながりのきっかけを探していたママに、
何かしらのきっかけを得てもらう機会になればいいと思っています。

今回のプロジェクトのゴールは、
「日本在住の非日本語のママたちにも、孤立防止を届ける」
言葉が通じない国で、子供を育てるというのにどんな苦労があるのか、想像もつきませんが、
日本でそういう方々が増えているのは確かです。
1日1通、メールでお腹の中の赤ちゃんの様子や知りたい情報が届く。
そんな小さなきっかけが、安心はもちろん、人と人とのつながりを生んだりも。

今回は「きずなメール」を英語に翻訳します。
それもママたちの手によって翻訳されます。

そして翻訳された英語のきずなメールを、
今度はネイティブスピーカーのママたちがレビューします。

仕事が生む、新しいつながりが楽しみです。

<説明会日程>
11月21日(月)10:00-12:00
@きずなメール・プロジェクト事務所
(東京都杉並区阿佐谷北5丁目1-5-301)

<参加費>
無料

<参加条件>
・11/21(月)説明会に参加できる方
・英語が得意な方
・しっかりと最後まで責任を持って納品してくださる方
・簡単なPC作業・インターネットでの作業ができる方
(作業量は調整いたしますので、できる範囲のご参加で構いません)

<申し込みURL>
https://goo.gl/forms/ijEWZTmPhyMAZ4dR2

<託児あり>
下記申し込みURLと別にこちらのURLからも必要事項を入力してお送りください。
https://goo.gl/forms/FuT0qK97JfGwTvGT2

上記URLに必要事項を入力して送信してください。

<お問い合わせ>
kizuna@mamimuworks.org

<Facebookページ>
https://www.facebook.com/kizuna.honyaku/

 

 

front

back